アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

『インビジブル・ハルク』 (超怖い)

もちろん正確には『インクレディブル・ハルク』。まあ、透明だったら、怖いよねえ……。

不意に誰かに助けられた時、「ようやく、騎兵隊のおでましか」と言ってみたいものですが、未だにチャンスがありません……。


アメコミにはよく出てくるセリフなのですが、まあ日常生活では使わないですよねえ……。

お願い、でし子ちゃん! 『ドゥーム・パトロール』の実写化に力を貸して! ただ、個人的に観たいだけなのーっ!

『ドゥーム・パトロール』自体はアニメの『タイタンズ』にも出てきてますし、知名度はあるかな?
私は、この奇妙なヒーローチームが大好きなのです♪
どうにか、NEW52に入れてもらえませんかねえ……。


アメコミナイトで差し入れした、コースターのイラスト(裏面)です。
ホントは表面のつもりだったのですが、間違えたのですよ……。手作りだし、しょうがないw
「なんで、アベンジャーズ応援ナイトだったのにスカーレット・ウィッチ?」と思う人もいるかな?
彼女は、マグニートーの娘さんで、コミックのアベンジャーズでは古参メンバーなのです♪
実は、アメ子が一番好きなアベンジャーズメンバーだったりします。

スカーレット・ウィッチ

さて、これでコスプレのネタが切れてしまったわけですが、これからどうしよう……w
ameco4koma.jpg
「ナイトフォールじゃんけん! ルールは、ベインはバットマンに勝つ、アズラエルはベインに勝つ、バットマンはアズラエルに勝つ、っていう三すくみね♪ せーの、じゃんけんベイン! あいこでベイン!(背骨折りたい)」

【解説】
 『ナイトフォール』では、ベインがバットマンの背骨を折りますが、聖デュマス騎士団の青年アズラエルが2代目バットマンとなってベインを倒します。しかし、暴走するアズラエルに対して、回復したバットマンが立ちふさがり、無事、ウェインはアズラエルを倒してバットマンとして返り咲くのです。
 ……よく見ると、三すくみが成立しているのですね♪

 とりあえず、『ナイトフォール』は『ダークナイト・ライジング』の元ネタの一つです。
 いつか、『ノーマンズランド』と合わせて、邦訳がでることを信じてます。




なんか、すごいリツイート・ファボをもらった日の記念イラスト。
ちなみに、映画の『2』には、ソーのお兄ちゃん(テュール)が加わるらしいです。
……いいね!

ソーロキ
アメコミナイトの差し入れで、コースターを作りました。その時の絵(表側)。
中島かずき先生に「あー、これフューリーだったのか」と言われましたがw

ニック・フューリー
アベンジャーズ公開記念でした(ロキもだけど)。
前作のスーツはコールソンの家にあります。……たぶん。ほぼ確定で。

キャプテン・アメリカ
悪堕ちした魔法少女……、より可愛かったなあ、アレ。
ヒロインにしか見えませんでしたよ。ねえ?

ロキたん
『ネクスト・アベンジャーズ』が、とにかく好き。北米版を速攻で買ったくらいに好き。
まさか、吹き替え版が出るとは思わなかった……。ありがとう♪

トールン
一番好きなキャラなので、一番はじめに描きました。映画も好きです♪ ……ホントに!

エレクトラ

