アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

えー、海外マンガフェスタに行って来ました。
でも、特に写真などはとっていないので、レポートになりませんですよ。

……こら。

とりあえず、動いた順番に、文章を羅列します。

約11時ごろ、東京ビッグサイトに到着。
西館でした。裏道を延々と歩かされて会場入り。
目指すはマーベルです。ええ、持ち込みですよ。

ところが、直接の批評は先着30名様までで、それ以降はお預かりでした。
終わった/(^o^)\

以降、やることを無くし昼食。
しかしながら、マーベル作家様のサイン会は3時からですよ。

しょうがないので、小プロ様に
「『チルドレンズ・クルセイド』邦訳しろや!」
と、言いに行くことにしました。

編集G氏、登場。アメ子はすかさず、

kiss

「これを邦訳しろ」とページを開いて騒ぎました。人前で
会場のど真ん中でです。キチガイですね。
その後、小プロのドン・山本氏とも話し合い、手打ちとなりました。

山本氏:「ホントに来るとは思わなかった」

そりゃ、そうだ。

むう、まだ3時まで時間があるぞ。
コトブキヤ様をウロウロするアメ子。NEW52のDCフィギュアが、やはりイケメン。
SHIFTY LOOK様をウロウロするアメ子。……あ、

DSC_0118.jpg

有賀ヒトシ先生が、クロノア描いてらっしゃる!
これが唯一とった写真ですよ。いや、生クロノアだもの……。

で、ようやく3時。サイン会です。
まずは、ミヤザワ・タケシ先生に突撃。

DSC_0119.jpg

よし。
次はタケダ・サナ先生!
……列が動かない?
どうやら、かなり丁寧にサインをしていらっしゃる様子でした。
待つこと数十分。

DSC_0120.jpg

描いてもらったのでした!
「お名前は?」と聞かれたので、仕方なく身バレ……。

タケダ先生:「アメ子ちゃん? 知ってます」

ギャーッ! 知られてたよ……。
日本アメコミ界での私の認知度って、どれくらいなの?(狭い世界だ)

他、グリヒル先生、フィリップ・タン先生などもおられました。
グリヒル先生のサインは、すでに所有しているので、今回は並ばず。
フィリップ・タン先生は、本を持ってくるの忘れました……。
ちくしょう! 『Batman & Robin』誌のHC持ってるのに! 私のバカめ!
ダミアン描いてもらえよ! ダミアン! ダミアン! ダ(以下略)
あと、『I KILL GIANTS』も忘れたんだよなあ。何しに行ったんだ、私は。

まあ、今更ですよ。そんなこと。
いろいろ恥を晒しながら、アメ子は会場をあとにしたのでした。
終わり!

(改めて文章にすると、ホントにひどいな、私)
(あと、なんで私、濱元先生に怒られたんだ?)
