アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

祝、「New52!」邦訳ー♪

現在、小プロさんより『ジャスティス・リーグ 誕生』が発売中。
続いて1月30日に『バットマン:梟の法廷』が発売予定。
さらに2月27に『ダークナイト:姿なき恐怖』が発売されます。

いやあ、すごい。
「New52!」は、設定を仕切り直してのストーリーです。
アメコミ入門には最適です♪

でも、ちょっと待って下さい。
なんで『バットマン』と『ダークナイト』の2冊が出るの?

答えを言ってしまえば、
「New52!」には『バットマン』関連書籍がたくさんあるからです。

なにしろ、『バットマン』は人気があります。売れます
できればたくさん訳したいでしょう。
私もたくさん訳して欲しい! 読みたい!

……じゃあ、『バットマン』ってどれくらいあるのか?
とりあえず、アメリカで今月発売されるタイトルを調べてみました♪

ちなみに現在ジョーカーさん復活イベント中になっています。
(『DEATH of the FAMILY』といいます。「皆殺し」って感じですね)
一部の人たちの顔が恐いのはそのためです。

まずは基本です。『DETECTIVE COMICS』

DTC_Cv16.jpg

そして、『BATMAN』

BM_Cv16.jpg

ロビンが出てくる、『BATMAN AND ROBIN』

BMROB_Cv16.jpg

ヒーロー集合、『JUSTICE LEAGUE』

JUSTL_Cv16.jpg

まだあります。『BATMAN:INCORPORATED』

BMINC_Cv6.jpg

それだけじゃない。『BATMAN:THE DARK KNIGHT』

BMTDK_Cv15_R1.jpg

こんなのもあります。『BATMAN:ARKHAM UNHINGED』

BM_ARKHAM_UNH_10.jpg

まだ終わらない。『LEGENDS OF THE DARK KNIGHT』

LOTDK-4.jpg

もういっちょ、『BATMAN BEYOND UNLIMITED』

BMBU_Cv11.jpg

ゲームのコミック化です。『INJUSTICE: GODS AMONG US』

INJUSTICE_1.jpg

はひい、疲れた……。

しかし、まだ終わりません。
『バットマン』には、関連誌がたくさんあるのです。
ディックやジェイソンなど、バットマンから派生した独立誌ですね。
イベントなどでは、同時進行で話が進みます。読み逃せません!

ナイトウィングが出てくる、『NIGHTWING』

NTW_Cv16.jpg

レッドフードが出てくる、『RED HOOD AND THE OUTLAWS』

RHOODO_Cv16.jpg

レッドロビンが出てくる、『TEEN TITANS』

TT_Cv15.jpg

バットガールが出てくる、『BATGIRL』

BG_Cv16.jpg

バットウーマンが出てくる、『BATWOMAN』

BW_Cv16.jpg

キャットウーマンが出てくる、『CATWOMAN』

CTW_Cv16_col.jpg

ハーレイクインが出てくる、『SUICIDE SQUAD』

SSQUAD_Cv16.jpg

バットウイングが出てくる、『BATWING』

BATWING-Cv16.jpg

さらに、『I, VAMPIRE』
これにも、バットマン出てきます……。

IVAMP_Cv15.jpg

今月は、おまけに増刊号! 『BATMAN AND ROBIN ANNUAL』

BR-Annual-1.jpg

……多すぎるよDC!
皆さん、ついてきてますー?

私も、可能な限り追っかけてはいるのですが、とても把握できないのが現状です。

ときどき「バットマンばかり邦訳される!」って怒ってる人がいまよね。
でも、コミックが『バットマン』ばっかりなんだもん!
しかも、たちの悪いことに面白いのですよ、これが。

これらがどこまで邦訳されるか、私にはとても想像できません。
でも、できるだけ多くの本が日本の書店に並ぶことを期待しています。

もちろん、『バットマン』以外もお願いしますねー♪




