アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画『ゴーストライダー2』観ましたーっ♪

ghost.jpg

超最高ですね!
今年のアメコミ映画一発目としては、もう充分な代物でした。
ドカーン、バコーン、ギャーッ!
特に内容らしい内容が無いという所が、ポイント高いです。
これこそ、正しいアメコミ映画というものでしょう。
 
……といっても、世間ではなぜか酷評。
IMDbでの評価は4.4点(もちろん10点満点)です。

いつものこととはいえ、どうも世間と私の評価に乖離があります

そこで、少し考えたのですが、これは皆さんが、
『ゴーストライダー2』を観る心得を知らなかったからではないかと。
まあ、そう思ってしまったのであります。

そこで、ここでは映画『ゴーストライダー2』を楽しく観るための心得を、お伝えしたいと思うのです。
では、さっそく一つ目!

①:期待するな

ghost2.jpeg

いきなり怒られそうな心得ですが、本気です。
できるだけ、ハードルを下げてから、鑑賞に行ってください。

なにしろ、「全編ヨーロッパロケ」です。
聞こえはいいですが、ようするに「セットを組むお金が無かった」ということです。
節約した予算は、CGに回す! スタッフの心意気が感じられます。

できるだけ温かい目で観てあげることこそ、低予算ムービーに対する礼儀です。
過度の期待は、絶対禁物ということで、お願い致します。
……それでは、次!

②:『1』の存在は、全部忘れよう!


ghost2.jpg

だって、設定が結構違うんだもん!
主演がニコラス・ケイジというだけで、あとはあんまり関係ありません。

前日に予習とか、やめてください。混乱するだけです。
契約を結んだ悪魔から違うしさあ……。
『ハルク』『インクレディブル・ハルク』くらいは違います。

必要な説明は、劇中にアニメで語ってくれます。
本作では、こちらの説明が有効であり、前作にあった事件はなかった感じになります。
……ほらほら、温かい目!

③ゴーストライダーさんは超強い!

ghost3.jpg

強いのですよ、ライダーさんは!
なにしろ、敵を見るだけで、魂をすいとります。……ミネルヴァか!

gati.jpg

こりゃ強い。
マーベル・ユニバースだとハルクの次に強いとか。……ホントかなあ?
しかしまあ、ただの人間や、そこらの悪魔が勝てる存在ではないのです。
よって、ライダー無双になります。

ライダーさんが登場したら、ピンチを期待するとかやめましょう。
大暴れのみ、楽しんでください。

たまたまやられたら、
「あー、なんかいい所にもらっちゃったんだなあ」
程度に考えてください。どうせすぐ、回復します。

とにかくライダーは最強です!

ここを間違えなければ、後はノーテンキに鑑賞することができます。

だいたい、お分かりいただけたでしょうか?

シナリオ的には、ちょっといい話をはさんでいますが、穴だらけです。
なにしろ上映時間は95分
テンポのために、早送り、カット、アニメを多用した結果であります。
多少のヒビは、気にしたら負けです。

ノリの良い編集と、爆音を楽しむ映画なのです。

それ以上のことはありませんし、あっても薄っぺらです。
褒めてないように思えるかもしれませんが、……褒めてます!

ゴーストライダーの映画として、大正解です。

趣味嗜好の問題ではありますが、少なくとも私は大いに楽しみました!
このまま、ニコラス・ケイジのはまり役として、シリーズが延々と続いてくれるとありがたいです。
たとえ、可能性が限りなくゼロでも、期待しています。

この映画の後は、すぐに『ジャッジ・ドレッド』が公開されてしまいます。
観たい方は、お早めに劇場へ!



まあ、『ジャッジ・ドレッド』も観に行くんですけどね……♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。