アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

あー、面白かった! 面白かった! 面白かった!
ちょ――――――っっっ、面白かったあああぁっ!

『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』

001_main.jpg


観終わったあと、あまりの凄さに頭がクラクラ……。
こんな感覚は、『ゼロ・グラビティ』以来です。

つい最近じゃねえか!

でも、そのくらい濃い映像体験でありましたですよ。
アメコミ映画だと、『ダークナイト』『アベンジャーズ』と比肩するくらい。
「さすがに、それはほめすぎじゃね?」と、思う人もおりましょうが、

傑作なんだから、しょうがねえ!

思い出しただけでも顔がニヤニヤ
文章がやや冷静さを欠くのは、もうしょうがないと思ってください。

とにかく、いいところを羅列していくぜーっ!

① クロエたん、ちょっと育っても可愛い♪ ヒットガール最強ーっ! バイクも似合うじぇー。
② 正義に目覚めるヒーロー以上に、悪に目覚めるヴィランの描写! これが最高にいいっ♪
③ 多くのキャラクターの心の機微を、必要最低限のカットで魅せる、監督の手腕!
④ マザー・ロシアさんの、あまりにおっそろしい大活躍!
⑤ ジャスティス・フォーエバー!

……いや、まだまだたくさんありますが、もう書ききれません。
私と同じ思いになってもらうには、実際に観てもらうしかないのであります。

とにかく、面白さは私が保障します! 断言できます!

『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』は、最っ高でーすっ!!!!!
そういうわけで、今週分をチェック、ちぇーっく!

『アメイジング・スパイダーマン』 3~8巻
『ソー・ザ・マイティ・アベンジャー』 1~4巻
『アストニッシング・X-メン』 31~35巻
『デッドプール・コルプス』 7~12巻
『インクレディブル・ハルク』 1~4巻


……比較的古めで、邦訳が期待できないところを、公式がカバーしてくれている感じでしょうか。
文章の質の問題もありますし、なかなかいい感じだと思います。


ちなみにわたしは、もう少し数がそろってきたら、本気で邦訳も電子媒体に移行する気マンマンです♪
いや、なにを聞いちゃってるのという感じですが……。

実はアメコミって、毎週水曜日に発売で、電子版もほぼ同じなんですよ。
私も毎週、やれ『ホークアイ』だ、『ヤンアベ』だ、『ロキ』だと買ってるわけですね。
(正確には、『ヤンアベ』誌が先日終わっちゃって、『ロキ』誌がはじまったわけですが)
この法則が『Marvel グローバルコミック』にも適用されてるということかしら?
……またまた大量に増えていて、すっごいうれしい!

とりあえず、箇条書きにしてみますか。

『アメイジング・スパイダーマン』 1~2巻
『デッドプール・コルプス』 1~6巻
『X-メン:フェニックス・エンドソング』 1~5巻
『アルティメット・ウルヴァリン vs ハルク』 1~6巻
『アストニッシング・X-メン』 25~30巻

新旧、面白いところをそろえてきましたね♪
特に、デップーが日本語で読めるとか、ポイント高いぞー!

いやあ、水曜日にメチャクチャ散在してるのに、これいじょうつぎ込むのかー……。

読むけどね♪
『Marvel グローバル コミック』というアプリがiTunesで配信されました。
これがすごい! 全世界12ヶ国の言語が設定できるのですが、その中に……、

日本語があります!

いやあ、ついに来ました。アメコミ邦訳電子版! しかも、本家マーベルから!

一応、本日(2月7日)までの内容を確認してみましょう。
以下、アイウエオ順であります。

『アストニッシング・ソー』
『アベンジャーズ』
『アメイジング・スパイダーマン』
『アンキャニー・X-メン:ファーストクラス』
『インビンシブル・アイアンマン』
『インフィニティ・ガントレット』
『シークレット・アベンジャーズ』
『シークレット・インベーション』
『シビルウォー』
『ニューアベンジャーズ』
『ハウス・オブ・M』
『ハルク』
『フィアーズ・イットセルフ』
『マーベル・ゾンビーズ』
『マイティ・アベンジャーズ』

……十分です!
最新の『MARVEL NOW!』までは、まだまだですが、とにかく

未邦訳のコミックが大量にあるという点が、まず素晴らしいです。

そして、価格。なんと一冊あたり200円!
ちなみに、アメコミの場合、およそ6~7冊で一つの物語が完結します。
例えば『シビルウォー』だと全7回ですね。

つまり、200×7=1400円で、読めてしまうということ!

現在ヴィレブから発売されている邦訳版が3360円であることを考えると、格安です!
まだタイインまでは訳されていませんが、期待してもいいのではないでしょうか。

いくつか問題点があるとすれば、

・訳文が、ちょっとこなれていない。改行の位置を変えるだけでも、良くなるはずなのに……。
・さすがにiPhoneからだと読みずらい。iPad推奨。

というところでしょうか。

でも、フルカラーのアメコミが、低価格で読めるこのアプリを歓迎しない理由がありません!
とりあえず試したい方には、無料本もあります(上の「トップ作品」から入れます)。

まあ、とにかく、
……ありがとう、マーベル!

『ヤング・アベンジャーズ』の邦訳も、どうかよろしくお願いします!
観たーっ! 観ましたーっ!

3424102-16796150.jpg

『マイティ・ソー / ダーク・ワールド』っ!

IMAXで! 3Dで!
ウィンブルシートで!(シートが重低音で震えるやつ。大好き♪)

いやー、カオスな映画でした……。
とにかく、世界設定がとっちらかってて、わけわからん!

3424110-thor-the-dark-world-tom-hiddleston.jpg

だいたい、なんでアズガルドは対空兵器があるくせに、で闘うのか!?
SFなんだか、ファンタジーだか、まるでわからない!
なんか、クロスオーバーしすぎて世界観が混乱したアメコミのようですが……、

実際、アメコミだ。

そこら変に文句を言うのは野暮天というものでしょう。

もう、キャラクターが本当に素晴らしい。

……というか、ロキたんだ。

435291.jpg

あー、本当によかった。ロキがもう、たまらん!
速攻でグッズ屋でロキ単体のクリアファイルを買って、本当によかった(すぐに売り切れた)。

あと、ミョルニルな!
脳内で、セリフを補完してやると、マジで萌えます。

相変わらず、シフさんとかの存在が空気だったり、
いくらなんでも、博士がコメディリリーフすぎたり、
ダークエルフ軍団が、軍団ってほど人数いなかったりなど、なんかキリがないですが、
そういうところ関係なく、

thor-the-dark-world-trailer-loki.jpg


萌え死ぬわ、これ♪

アベンジャーズでロキにはまった人は、最高画質かつ最高音質で堪能しましょう。
絶対!

ちなみに、地球側の舞台は主にロンドンなんですが、ロキでロンドンというと、

ilovelondln

このキッドロキが着ていた「アイラブロンドン」Tシャツを思い出します……。
(もちろん、映画本編とは無関係です)

ロキ:「じーちゃんの首をはねたぞ?」
ソー:「あ……」

img004.jpg

このシーンが好き♪
