アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

アメコミとのファーストコンタクトとは、多くの場合、それがアメコミと認識する前に行われます。
例えば、いい年のおじさんたちには、東映版『スパイダーマン』……。
また、ある人にはテレ東版『X-メン』……。
つまり、映画がいかに好調であるにしろ、子供向けのコンテンツとしてアメコミものを作っておくのは、
悪いことではないはずです。

というわけで『ディスクウォーズ アベンジャーズ』ですよ!
いやあ、すげえの来ましたね!

トニーに口ひげがないー?
キャップの鱗鎧はー?
ハルクに知性があるー?
うわー、ワプスがいるー!

ろろろろろ、ロキたああああああんっ!

いまだディクスの正体がよくわかりませんが、
玩具展開としては、いわゆるメンコのようですね。

……メンコて!

天下のバンダイマーベルがコラボして、メンコを売るというこの奇跡!

どうやらアーケードでカードダスなども展開するらしいですし、素晴らしいですね。
第二のアイカツになれるのか! それとも、爆死後レア化して、海外で高値でオークションにならぶのか。
大変、気になるところであります。

とにかく、まだはじまったばかり。
アメ子は毎週おいかけますよー!

ところでこのアニメ、アース何番くらいなんでしょうね?
