アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

どうもー。キャップはウロコ鎧以外は認めない、アメ子です♪
原理主義者ですね、はい。

そんなことはどうでもいい。
今、時代は『ディスクウォーズ アベンジャーズ』ですよ。奥さん(奥さん?)。
観ました? あれ。すげーですよ。スパイディーのケツがエロいですよ。
あと、ロキたんが安定して小者ですよ。

とにかく、アベンジャーズメンコを売ろうという、すげー企画。

考えた人は天才か、あるいは別の何かだと思います、はい。

とにかく、ホビーアニメであります。
と、いうことはキッズ誌でもフォローが入るということなのであります。

事実、コロコロコミックではここ数号、カラーページでとりあげていたのですが、
(何でそんなことを知ってる、私……)
ついに5月号で、アベンジャーズマンガ掲載されたのであります!

そう、こんな感じだ!

hyousi.jpg

左下の方、わかります?
爆笑まんがでまるわかり!
萬屋不死身之助先生劇筆!


『あべんじゃ~ず』

すげえ……。
ついにアベンジャーズコロコロに載る時代が来たよ、母さん(母さん?)……。

中身は、こんな感じだ!

page1.jpg

うわああああああ! すげえっすよ、コレは!
めちゃくちゃ、コロコロナイズされてるじゃないですか!
マーベルはコレ、本当にチェックしたんでしょうか?

本編は、さらにすごいぜ!

page3.jpg

切なさ炸裂!!

とにかく、ヒーローの紹介から始めないといけないわけだから、こりゃ大変です。
以下、一人ひとりの紹介をギャグマンガでやっているわけなのですが、
まあ、全部のせるわけにはいかないので、ソーだけご紹介します。

page4.jpg

なんか、いろいろすごい!

オーマイゴッドってTシャツは、どこで買えますか?
いや、そんなことは、どうでもいいな。

なんというか。この1ページだけでもツッコミが追いつきませんが、
これをキャップ、社長、ハルク、スパイディーと全キャラ分やってんだぜ。
いったい、何が起きたんだ、日本!

とにかく、アメコミヒーロー大集合が、
コロコロというキッズ誌で達成されたという、この快挙!!
私は、祝福します!! やったよ、父さん(父さん?)!!

興味がある人は、ただいま売ってるコロコロ5月号を要チェックであります。

アメリカ人が、このコミックを読んでどう思うのか
聞いてみたいところではありますが……。

あと、ディスクウォーズのオモチャ展開である
バチ魂バットのルールも載ってましたが、

menco.jpg

メンコの常識をひっくり返すらしい!!

ほんと、すごいわ、コレ……。
