アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメコミでは、大きなイベントが起こると、合わせて他誌に影響がでます。

それが「タイイン」です。

日本語訳すると「抱き合わせ」ですね。
しかし、この世界観の壮大さこそ、アメコミの魅力の一つなのです。

さて、このタイインですが、現在、ヴィレッジブックスさんが
大イベント『シビルウォー』のタイインを完全邦訳しようとしています。
すごい試みです!

チラシによると、ネット受付による完全受注生産。
シリーズ①として全7巻が毎月1冊ずつ届くようです。

……シリーズ①?

そうなのですよ。この『シビルウォー』は大イベントで、巻き込んだ誌面7つではすみません。
ラインナップには『ヤングアベンジャーズ』も『ファンタスティック・フォー』もないんでよ!
確実に、②が来るのです!

えらいこっちゃ、戦争やで(金銭的に)。

試みとしては壮大なのですが、全誌を個人で追いかけるのは、やっぱり大変……。

しかも、6年前のイベントなので、現行のストーリーはそこからさらに発展中なのです。
私としては、「シージ」までの主要イベントを順にを追いかけて
「AvX」につないでくれれば嬉しいのですが。

そうすれば、現在進行形のマーベルリランチに追いつくじゃないですか。
ショタロキが参加する『ヤングアベンジャーズ』も無理なく読めます!(そこかよ)

あまりに壮大なプロジェクトなので、ヴィレッジブックスさんには頑張って欲しいです。
一方で、邦訳の時間軸をもう少し進めて欲しいなあと思う自分もいます。
複雑だなあ……。

もういいよ。アメコミライフは散財ライフ! 覚悟を決めろーッ!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://amecobot.blog.fc2.com/tb.php/20-e69b03f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。