アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行って来ました。12月27日!
アメコミnight 大忘年会です!

司会はリタ・ジェイさん。出演は杉山すぴ豊さん、柳亨英さん。
ゲストは堺三保さん、中島かずきさん。
中島先生は、すごく「先生」と呼ばれるのを嫌がってましたけど、呼んじゃいますよねえ?

その他、客席にはコヤマシゲトさんや海法紀光さんの姿も……!
えらいこっちゃ、戦争やで……。

DSC_0125.jpg

ブレブレで申し訳ありません。会場はこんな感じでした。

まずは第一部。主にすぴさんによる、今後のアメコミ映画スケジュールでした。
予想通り、2015年までビッシリです。

そこでも近い所で――
バレンタイン時期に『ゴーストライダー2』
すかさず『ジャッジドレッド』
春には大物『アイアンマン3』
そして夏には『マン・オブ・スティール』
秋になったら『ウルヴァリン・SAMURAI』
『シン・シティ2』や『ソー・ダークワールド』も冬に来るかも知れないし、大変です!
その他、小ネタもたくさんありました♪

2015年とか、どうなっちゃうんでしょうねえ……。

DSC_0124.jpg

とりあえず、注文♪ お兄ちゃんと一緒だったので、二人分ですよ。

休憩を挟んで第二部は、堺さんによる最新アメコミ事情!
いきなり『アメイジング・スパイダーマン』最終号のネタバレ!

現在、マーベルは『MARVEL NOW』というイベント中!
各タイトルが仕切り直しになっているのです。
そして、スパイダーマンもその一つとなったのでした。
内容は賛否両論! ここではネタバレしませんが、情報はネットで拾えると思います、
できれば内容を目撃して、歴史の証言者になりましょう♪

その他、X-MENは内戦中。アベンジャーズは宇宙へ。
アメ子イチオシのヤングアベンジャーズは、ついにロキたん始動!

とにかく、マーベルは人気キャラによって、各タイトルの再生を図っているようです。

対してDC!
ここで、堺さん吠える。
「いい加減、話を進めなさい、DC!」
……アメ子も、その通りだと思います。
何しろ、何らかの巨大な敵に対抗するために揃えられたNew52!のメンツです。
なのに、2年も遅刻中である究極の敵!
その間、『ブルービートル』誌や『リージョン・ロスト』誌は打ち切り!
確かに困った……。

そこで、客石から海保先生登場!
「アクアマン、面白いですよ」
陸で人助けをするアクアマン! 魚料理を食べるアクアマン! 人気無いと言われて拗ねるアクアマン!
……これは、読もう!

その他、中小の出版社の動向まで、詳しく解説されました。
なんでも、ゾンビに寄る世界終末というジャンルは「ソンビ・アポカリプス」と言われているとか。
『ウォーキング・デッド』が人気なわけですねー♪

ここで第二部終了かと思いきや、デザイン集団「バンキルポン」登場!
「ブリスターと売上勝負じゃ! 負けたらパイ投げ!」という無理展開……。
(あー、パイ投げしたいんだなー……)と思いました。

DSC_0132.jpg

そして、物販コーナーに人が動く

DSC_0129.jpg


結果!

DSC_0135.jpg

バンキルボン負け!
パイ投げ、パイ投げ、コヤマシゲトさんまで一緒にパイ投げ!
もう、メチャクチャであります。

グッチャグチャのステージのまま、アメコミnightは終了したのでした♪

……さて、アメ子は珍しく抽選プレゼントが当たりました!

DSC_0140.jpg

何これ? マーベルとソーのロゴはともかくセガ?
なんでもセガはかつてソーのゲームを作っていたことがあるらしく、その時のものだとか。
変なの来たなあ……。

まあ、お兄ちゃんが勤め先で使いたいようなのであげましょう。
グリーン・ランタンのフィギュア、欲しかったなあ。

今度は私も、自分でTシャツ作って、プレゼント用に差し入れしようかな?

何はともあれ、来年もアメコミに幸あれ。
皆様、お疲れ様でしたーっ♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://amecobot.blog.fc2.com/tb.php/31-4efe77e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。