アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

第83回コミックマーケット開催ーっ♪

DSC_0141.jpg

というわけで、行って来ました。国際展示場です!

もっとも、到着は10時20分。ゆっくりです。
そのまま東館に向かい、10時40分に入場しました。

つまり、特に気合を入れていったワケではないのですよ。
ホントに、見学程度。そのつもりでした。
理由は、お金がないから。
アメ子の浪費癖については、皆さんご承知の通り。私は、常に金欠状態です。
「まあ、同じ薄い本なら、リーフ買うよなあ」という精神状態でした。
この時は

さて、まずは東館の壁に向かいました。
具体的には、A46~48辺り。
なんと、『アベンジャーズ』本が壁サークルに存在するという奇蹟!
映画とはいえ、もともとアメコミですよ。弱小ジャンル。
こんな日が来ようとは、誰が想像しましたか?

とはいえ、私にお金はありません。セーブしなくては。
既刊はとりあえずおいといて、買うのは新刊のみとします。
某サークルさん:「はい、新刊セットで3200円となっています」

私:「はい、買います!」

これをナイス判断能力と思っていた私……。
今考えると、頭がおかしいです。

次に映画ジャンル(アメコミ)に向かいます。
具体的にはア7~19辺りですね。
ここにも大量の『アベンジャーズ』と『X-MEN:FG』本! 『ダークナイト』もあります!
しかし、ここでもセーブしますよ。
とりあえず小説はパス。マンガのみ購入とします。
綺麗な表紙絵にはダマされないぜ。……おお、中身も上手いぜ。

私:「新刊ください!」

手遅れ。

とにかく次。
なぜか原書アメコミサークルは特撮ジャンルのゾーンです。
具体的には、T10~15辺り。
おお、いつものアメコミサークルさんです。安心して買います
……あれ?
この時点で、私の所持金は、限りなくゼロになっていたのでした。

私:「なんで?!」

当たり前だよ、私め……。セーブしたつもりだろうけど、この時点で何サークル回ってる?
書くのを省いてるけど、コマゴマと他ジャンルさんの『アベンジャーズ』本も買ってただろうに……。

しかし、まだ東123館は出れません。
大手ジャンル『タイガー&バニー』にも、『アベンジャーズ』本を出してるサークルさんがあるのです……。

こうして、すっからかんの状態で私は前半戦を終了したのでした。

私:「あと半分、どうしよう……?」
どうするもこうするもありません。なけなしのお金を下ろすしかない。

DSC_0142.jpg

ATMは長蛇の列でした。

さあ、懐も暖まったことですし、後半戦に行きましょう。
もっとも、ようやく私は反省しました。
お金、超大事。
締めていきます。

とりあえず、カートゥーン系では大手ジャンル『トランスフォーマー』へ。
具体的にはパ32~54辺りですね。
これを総スルー。ごめんなさい!
ぶっちゃけると、『TF』系のサークルさんは、どこもすっごい絵が上手いのです。
この中から、どこを選ぶかとか考えられない! よって、買わない!
腸が千切れる思いでした……。

続いて、カートゥーン系のサークルさんに移動……。
あああ、『TMNT』系のサークルさんが多数! でも買えない!
『アドベンチャータイム』もある……! 泣きながらも、買えない!
『ヒックとドラゴン』までありますよぉ……っ!

私:「……ください」

はい、負けました。ここで、私は負けました。
あとは、坂道を転がるように、買いました。ええ、買いましたとも。

さて、ここで東館から西館に移動します。
まあ、ジャンル的には『ヘタリア』だったり『マギ』だったりです。
しかし、『アベンジャーズ』本を出すサークルさんがあるらしい。じゃあ、行くしか無い。

DSC_0144.jpg

オアシスを求めるように、西へと移動。
そして、購入

私:「もう、ここまで来たら、東でスルーした物も買うしかないよね……」

再び、東館に移動。
頭に流れるミスチルの「西へ東へ」(ベタ)。

そして買う! パスしていた小説も買う! やっぱ買う!

結果――

DSC_0146.jpg

こんな感じになりました。

いや、いろいろセーブした結果がこれですから……。
大した量じゃないですよ……。もっと買ってる人、たくさんいますよ……。

あーあ、負けた!

アメコミ系はともかく、あと2日もコミケはあるのですが……。
私、どうなるの?(知りません)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://amecobot.blog.fc2.com/tb.php/32-148a157a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
