アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

『ニューアベンジャーズ:レボリューション』発売されましたね。
ひっっっさしぶりの「ニューアベンジャーズ」です。



さらには、2月に『マイティアベンジャーズ:ウルトロン・イニシアティブ』が発売予定とあります。
続いて、4月に『ニューアベンジャーズ:トラスト』が発売予定らしいです。

しかも、以下続刊と書いてありますよ。
すごいね!

……ただ、これがいつの本かというのが問題だと思うのです。

実は、2007年くらいのストーリーなんですよね。もう6年も前
現在は、「マイティアベンジャーズ」誌も存在しません。

遅いよ!

本当に、全部消化する気とかあるのかなあ……。

イベント的には
「シークレット・インベーション」
「ワールド・ウォー・ハルク」
「ダークレイン」
「シージ」

などなど、本当に目白押しです。

全部邦訳するとしたら、いったいいつ現行連載に追いつくのでしょう?

さらに言えば、『アストニッシング・X-MEN』誌の邦訳が止まってます。
動く気配なし。

これは困る。ものすっごい困る。
『Astonisihing X-Men:Northstar』まで邦訳してくれないと、ゲイ結婚式が読めない!

私的に、すっごい困る!

まあ、原書で読んでますが、こういう幸せなことは皆で楽しみたいじゃないですか。
(そうでもない?)

かたやDCについては、「New52!」という仕切り直しから、邦訳しているんですよね。
時間差、1年ちょっと。ほぼ最新と言っていいです。

なに、この差?

まあ、完全リセットのDCに対し、お話がずっと続くマーベルの違いですよね……。
それはもう仕方がない。

でもさあ……。
(以下、さすがに罵詈雑言を全文削除)



本当に待ちきれなくて、原書で読んじゃう人もいますからね。私とか。
原書で読んだら、邦訳なんては買いませんよ。さすがに。

いえ、じっと邦訳を待ってる人もたくさんいます。
次は何が邦訳されるのか、一喜一憂する人もいます。
多くのアメコミファンが、その設定やストーリーを知りたがっているのです。

出版社の方々には、是非、その期待には答えてほしいと思っています。
心から、そう思うのです。

がんばれっ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://amecobot.blog.fc2.com/tb.php/41-dbe6175e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
