アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

じゃーん♪

ya-1.jpg


『Young Avengers』誌、来ました! 第1号です!
いわゆる新創刊といいますか、仕切り直しというか……。
とにかく、「マーベル ナウ!」なのです。はっじまっるよー!

……って、だめだ! 好きすぎて、上手く語れない!
ホント、どこから書けばいいんだ?

あ、新メンバーですよ。

以前の旧『ヤンアベ』のメンバーは8人でした。
ところが、『チルドレン・クルセイド』で2人死亡、1人消失……。
ヤングアベンジャーズは、ほぼ崩壊というハメになっていたのであります。

そこで、新メンバーを集める新リーダーが、ロキたん

kidloki.jpg

天使じゃねえか!

いや、天使っぽい画像を選んできたのですが……。

なんでロキたんが正義の味方をやりたがっているのか?
現段階では、なんか上手くはぐらかされています。よくわかりません。
いたずら小僧の思いつき程度な感じです。

しかし、こんなのに、呼び出しをくらう方はたまりません。
ましてや、別のアースから。
ミス・アメリカさんが犠牲者の第1号となりました。

ameria.jpg

違う。

えー、ミス・アメリカというキャラクターは、たいへん歴史がありましてですね。
なにせ、戦争中にキャプテン・アメリカと一緒に戦っていたくらい。
その後、さまざまな方がミス・アメリカを名乗りました。
当然、別アースにも存在します。その一人が、上の方。
ちなみにアース79203(番号が振られてるのですよ。すげえ)。

脱線しました。
呼び出されたのは、アース212のミス・アメリカです。

missamerika.jpg

焼肉屋に呼び出したものの、あっさり交渉は決裂します。
ここまでが、予告編集『POINT ONE』誌に描かれていました。

そして、ついに連載で新キャラが登場します。
マーベルボーイ。本名ノー=バーくんです。

noh-varr.jpg

何か着ろ。

でもこの人、スーツのデザインがカッコ悪いことで有名だからなあ……。
まあ、そこは許す。
だけど、なんでケイティと一緒に宇宙にいる?

ようやく、旧メンバー出て来ました。ホークアイさんです。

hawkeye.jpg

本名、ケイト・ビショップちゃん。
『ホークアイ』誌と掛け持ちの登場になります。人気あるなあ……。

しかし、旧『ヤンアベ』ではパトリオットにつれない態度をとってましたね、ケイティ。
なんてこのクリー人ならオッケーなんだ?
パトリオット、事実上クビだよ? かわいそうじゃん!

そうなんですよ。
旧ヤンアベメンバーの5人中、パトリオットスピードがメンバーから外れています。
つまり、3人しか残っていません。
なんと半分とっかえ! マーベル非情です。

じゃあ、残りの2人を。
ウィッカンハルクリングです!

homoooo.jpg

公式ゲイです。

ラブラブです。親も公認です。完全につき合ってます。
第1話でも、泣きながら痴話喧嘩したあと、チューで仲直りするくらいです。
(できれば、ご自身の目でお確かめください)
ジャンルで言えば、完全にボーイズ・ラブです。
公式でここまでやられたら、私はもうどうしたらいいのか判りません。

しかも、このウィッカンロキたんが狙ってます!
新メンバーの2人目としてですが。
でも、ホントにご指名してたからなあ。攻めるなあ……
おかげで、ミス・アメリカも監視するハメに。

とりあえず、キャラクターの関係を相関図にしてみました。

A001002.jpg

おお、意外とつながってる!
ロキ(死亡前)とマーベルボーイが、元・ダークアベンジャーズというのが面白いですね。
(訂正:ごめんなさい。ロキたんはダークアベンジャーズ入りはしてませんでした)
あと、ハルクリングはクリー人とスクラル人のハーフというややこしい血筋です。
しかも父親はマーベルマン
マーベルボーイと、どのようにチームを組むのか、気になります。

で、ストーリーですが、ほぼ始まってません
チームとして組んでいないので、語りようもない感じです。
とりあえず『ポイント・ワン』と『ヤンアベ』1号で判るのは、以上ですね。

とにかく、メンツが濃いのが最大の魅力でしょうか。
人気キャラのロキホークアイ
一部で異常な盛り上がりをみせるウィッカンハルクリング
そして、歴史ある新人のミス・アメリカマーベルボーイ
すごいですね。私はすでにお腹いっぱいです。

とりとめもなく書いたので、まとめ方も判りませんが……。
とにかく始まった! 2013年はこれで大丈夫です!

young-avengers-1-variant-omalley.jpg

バリアントカバーも、すげーかわいい♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://amecobot.blog.fc2.com/tb.php/42-044c7d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
