アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えー、先日ネイキッド・ロフトで行われたアメコミnight!! のレポート書きまーす。
これが、昼と夜をぶっちぎってのダブルヘッダーでしてね。

つかれた……。

私の体力はすでにボトム。やっぱり開催は、日を分けてもらえるとありがたいなあ。

とりあえず、レポート
前半は、新作映画『マン・オブ・スティール』を肴に、ネタバレ無しでトークであります。
司会は、バンキルポンのスーパーログさんでした。
かなり良い進行でしたよ。

hajime

そしてゲストは、ダンテ・カーヴァーお兄ちゃんと、緒川凛さん!

dantesan

これがもう、凛さんのスーパーマンフリークっぷりに、

皆が終始圧倒されっぱなしになるという、すげー舞台でした!

なんというか、

「日本には、まだこんな人がいたのか!」

という衝撃!

ハンパじゃないスーパーマン愛! こういうのは聞いてて気持ちいいです。
尊敬します!

rinchan

撮影会、始まっちゃうしね!

とてもアメコミnight! とは思えん光景が……。
あー、早く『マン・オブ・スティール』観たいーっ!

……あ、ダンテお兄ちゃんはコミコン会場で、コトブキヤさんの売り子をしていたらしいです。

で、夜はそのコミコン自慢会

mandan

司会進行はリタ・ジェイさんにバトンタッチ。なぜか、アメコミ講談『バットマン』を披露。
(最近の「オリジンはあっさり語るべき」論議に、一石を投じるかのように!)

しかし、14歳美少女漫画家濱元隆輔先生が急病で来られなくなるアクシデントが発生!

zenin

そこで、自然と話題は

濵元先生がいかにアメリカでいじられていたか

という部分に収斂していくことになったわけです。

まとめると、

・濱元先生、角のついた赤い帽子をかぶっており、すれ違うアメリカ人の笑いのツボを押しまくる。
・濱元先生、ウルヴァリンのパーカーを着て写真をとられる時、爪がでないので、手で「ニャー」とする。
・濵元先生、赤い帽子を外していると、「お前、赤い帽子かぶってたキ○ガイだろ」とアメリカ人に声をかけられる。

などなど。

言いたい放題!!

スピさんは例年通り、コミコン最大会場のホールHへ入るため、朝の二時から行列に並んでいたそうです。
仕事とはいえ、すげえ。

その他、誰でも一度は行きたくなるギーク情報満載のお土産話をなされたのでした。
行きたい、いつか行きたい。

絶対行ってやるー!

figyuaaa

あと、このコトブキヤさんのフィギュア。
マントが自由に動かせて、いい出来でした♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://amecobot.blog.fc2.com/tb.php/63-cc0832e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。