アメコブログ

アメ子botに関する、様々な忘備録です。レポートとか、イラストなど。駄文注意!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『Marvel グローバル コミック』というアプリがiTunesで配信されました。
これがすごい! 全世界12ヶ国の言語が設定できるのですが、その中に……、

日本語があります!

いやあ、ついに来ました。アメコミ邦訳電子版! しかも、本家マーベルから!

一応、本日(2月7日)までの内容を確認してみましょう。
以下、アイウエオ順であります。

『アストニッシング・ソー』
『アベンジャーズ』
『アメイジング・スパイダーマン』
『アンキャニー・X-メン:ファーストクラス』
『インビンシブル・アイアンマン』
『インフィニティ・ガントレット』
『シークレット・アベンジャーズ』
『シークレット・インベーション』
『シビルウォー』
『ニューアベンジャーズ』
『ハウス・オブ・M』
『ハルク』
『フィアーズ・イットセルフ』
『マーベル・ゾンビーズ』
『マイティ・アベンジャーズ』

……十分です!
最新の『MARVEL NOW!』までは、まだまだですが、とにかく

未邦訳のコミックが大量にあるという点が、まず素晴らしいです。

そして、価格。なんと一冊あたり200円!
ちなみに、アメコミの場合、およそ6~7冊で一つの物語が完結します。
例えば『シビルウォー』だと全7回ですね。

つまり、200×7=1400円で、読めてしまうということ!

現在ヴィレブから発売されている邦訳版が3360円であることを考えると、格安です!
まだタイインまでは訳されていませんが、期待してもいいのではないでしょうか。

いくつか問題点があるとすれば、

・訳文が、ちょっとこなれていない。改行の位置を変えるだけでも、良くなるはずなのに……。
・さすがにiPhoneからだと読みずらい。iPad推奨。

というところでしょうか。

でも、フルカラーのアメコミが、低価格で読めるこのアプリを歓迎しない理由がありません!
とりあえず試したい方には、無料本もあります(上の「トップ作品」から入れます)。

まあ、とにかく、
……ありがとう、マーベル!

『ヤング・アベンジャーズ』の邦訳も、どうかよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://amecobot.blog.fc2.com/tb.php/67-3a474774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。